ブロガーのあんちゃです。
女性の皆さんはもしかしたら経験があるかもしれません。そう、露出男との遭遇。
わたしは地元・北海道で計5回遭遇しました。しかも全部同じ人物。
ポテンシャル高すぎな露出男との壮絶エピソードを、ヘタうまイラストとともにお送りします。
露出男に初めて遭遇
それはわたしが中学2年生のとき。
いつもの通学路で帰宅する途中だった。
向こう側からチャリがやってきた。
天然パーマのオッサンだ。
・・・・・・・。
お分かりいただけただろうか・・・?
もう一度別のアングルから見てみよう。
・・・・・。
ム、ムスコ・・・?
完全にジーンズの社会の窓から、オッサンのムスコが世界を見降ろしていた。いや、見上げていた。
そしてこれ見よがしにドヤ顔で走り去った天パのオッサン。
何が起きたかわからなかったあんちゃは呆然と立ち尽くし、ひとまず見なかったことにした。
というか、あまりに突然の出来事すぎて、頭が働かなかった。警察に通報するという思考さえままならなかったのだ。
その後わたしはただただ、急ぎ足で帰路についた。
それから1年後・・・
あんちゃが中学3年生のとき。
学校帰りに友達と公園で女子トークしていたときのこと。
友「でさーアイツめっちゃ言い寄ってきて~まじうざくなーい?」
あ「せやな」
友「自分の顔カガミで確認してから出直してこいや」
あ「禿同」
・・・
友「・・・てかさっきからあのオッサンずっとこっち見てない?」
あ「せやな」
友「キモいんですけど~ジロジロ見んなって感じ」
あ「禿同」
友「え?なんかさ・・・出してない・・・?」
あ「・・・」
ここで拡大して見てみよう。
オッサンェ・・・
また遭遇してしまったのだ。開放的な社会の窓から今にも昇天しそうなムスコに。
友「え、待って待って。なんか・・・液体・・・」
あ「」
そう。オッサンは世界を見上げたムスコを、必死で愛でていたのだ。
そしてムスコはオッサンの溢れんばかりの愛情を受けて
聖(精)なる水を噴出した
友「うわ、やばくない?早く帰ろ」
あ「ていうかさ、小っちゃくない?」
友「それな。自分のムスコ鏡で確認してから出直してこいや」
あ「禿同」
~~~~~~~~~~~
結局、わたしが高校生になるまでこのオッサンは地元に出没していた。(どうやら現行犯じゃないと逮捕できないらしい)
巷ではすっかり「天パママチャリオジさん」として有名になっていた。
今回、危害を加えられなかったからよかったものの、こういった世にも奇妙なケースはまだまだある。しかもこういったケースはほとんど被害者側は通報しない(怖くてできない、というのもあるかも)。
不審者に遭遇したらちゃんと相談しよう
無事だった今だからこそこんなふうに笑い飛ばせるけど、これで襲われたりしていたらたまったもんじゃなかったはず。
わたしはこのオッサンに遭遇した3回目くらいのときに、近くのパトカーに駆け込んで事情を説明し、おまわりさんと一緒にパトカーで巡回しました(初めてパトカーに乗った)
そのときはもうオッサンどっか消えてて捕まえられなかったんですが、それにしろ不審者に遭遇したらちゃんと警察なりに相談しましょう。
実際中学生時代に、仲の良かった子が登校中に後ろから襲われて口を塞がれたりした事件があったので、ほんとびっくりするほど不審者は日常に潜んでるんです。。
暗い道を歩かない、人通りのないところを歩かない、など注意も必要ですが、くれぐれも被害に遭わないように女性のみなさんは気をつけてくださいね!
▼わたしの妹が先日痴漢にあったという話も書きました。本当に信じられない・・・。
関連記事:男性が思う以上に、女性は痴漢や不審者に遭遇している。